筋トレエンジニアの日々

新社会人が適当なことを書くだけ

コンセントが燃えた話

みなさんは、コンセントが燃えたことはありますか?

僕はあります。燃えました。

 

厳密にいうと、燃えたというより焦げていたってのが正しいんだけども。

ドラゴンボールZ KAKAROTやってる時に部屋が焦げ臭くて違和感感じたんですよ。

なんで?って思いながら部屋を確認したらコンセントから煙が出てるんですね。

は?って思いながらもゲームをセーブして速攻で電源切るしかないじゃないですか。

フリーザ編で悟空が超サイヤ人になるところだから滅茶苦茶やりたかったんですけど。

そのあとは親に連絡して、業者に電話して工事頼んだんですけど。

夕方だったから当日は無理で翌日の昼に来てもらうことになり、その日はPCやゲーム機が使えなくて暇で暇で...

 

翌日はバイトがあったんで親に対応してもらいました。

このことをバイト先の友人に話したら爆笑していた。笑い事か?

まあ笑うしかないよなって。

逆の立場なら絶対笑ってる。

 

修理して普通に使えるようになったけど、4000円ぐらいかかったので痛い出費...

原因としては、コンセント内部の状態が悪かったのか、電源タップが古すぎたのか(多分10年前ぐらいの物使っていた)なんですよね。

教訓としては、気をつけよう!そして電源タップは良いものを使おう!

このせいで修理費と電源タップ代で8000円ぐらい飛んだので...

高い勉強代払った気分。

 

 

昨日の夜にサンライズフェスティバルなるものを発見して夜中熱唱してました。

勇者シリーズエルドランシリーズの主題歌が交互に流れるとか最高か?

80年代のロボアニメ主題歌も流れて眠れるわけないんだよなぁ...

結局2時に寝たんですけど、なかなか寝付けなかったんでASMR聴きながら強引に眠る手段を使いました。多分良くないと思う。