筋トレエンジニアの日々

新社会人が適当なことを書くだけ

現金を持たないという選択肢

みなさんは、キャッシュレス決済を使っていますか?

僕は使っています。

今やいろんな店で使えるようになってきましたね。

コンビニ、ドラッグストア、スーパーや飲食店などなど。

 

やっぱりね、楽なんですよ。

今の時代、現金決済のみの店は商店街ぐらいしかないんじゃない?

そんなレベルで浸透してきましたね、キャッシュレス決済。

僕は携帯の機種変更をした3月に使い始めたんで結構後からなんですけども。

その時にクレジットカードも作った。

つまり、

現金を持たなくても、買い物ができる

これが本当に楽なんですね。

家計簿付けて金額の計算さえしてしまえば問題ない話なわけで。

 

とはいえなんだかんだ使うだろうって思っていました。 

自動販売機とかね。

それも定期券のICカードにチャージしたら支払いができるから問題ないときたもんだ。

 

逆に考えて、どの場面で現金を持つんだ?って疑問が生じているわけで。

友人と飯行くときぐらいしか思いつかないんですよね。

 

まあ、口座問題でいろいろ話題になっているから必ずしも現金を持たないことが安全ではないって思うんですけども。

 

 

 ぶっちゃけ今更?って感じのテーマだと思う。

 

 

 

会社のPCでプトレノヴァインフィニティが予測変換に出てくるけど、

なんで?????